スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
そろそろブログ書く
どうも、有賀です!

自著『装甲少女はお好きですか?』の発売も一ヶ月きってますので、
ぼちぼちブログの更新をば!

何について書きましょか。とりあえず作品について?
公開されている情報の範囲ならたぶんOKですよね!
というわけで、この作品のあらすじ(amazonさんに載ってるヤツ)です。


―――――――――――――――――――――
落ち着け、落ち着くんだ俺。
……今、俺こと子守山タツルの目の前には装甲姿の謎の美少女がいる。
よく見たら『装甲少女ルナルナ』のヒロインにそっくりだ。
よし、とりあえず触ってみよう――ってあれ?
「ふえええええ、死ねえええええ! 」
今度は裸になっちゃった!?

少女の名はスピカ。
なんと彼女は宇宙人のお姫様で、《完成体》の使命として地球に許婚を探しにきたという。
でもって、なぜにその候補が俺!?
さらにスピカを連れ戻すべく、最年少《三天元》ユマも動き出す!!
「…………姫と《原初体》を壊す」

第5回【GA文庫大賞受賞作】登場!!
皆様、装甲少女はお好きですか?

――――――――――――――――――――――――


編集者様にあらすじを書いていただきました!
ありがとうございます!

上記あらすじで見て分かる情報を整理すると……こんな感じです!

主人公:子守山(こもりやま)タツル
    人間。謎の少女・スピカの許嫁にされてしまった少年。

ヒロイン:スピカ
    宇宙人。姫。装甲姿に変形可能。許嫁を探しに地球へやってきた。
    ある条件で主人公に触られると全裸になるらしい。

敵(?):ユマ
    スピカを連れ戻すために同じく地球にやってきた。ロリ。


はい、いわゆるオチモノ系・巻き込まれ系・異種交流系のボーイ・ミーツ・ガールですね!
ラブコメあり、バトルありの、(自称)王道展開のストーリーとなってます。
近未来設定などはとくになく、現代の日本が舞台です。

あらすじにある通り、序盤の見所はタツル、スピカ、ユマの三人が繰り広げる
ギャグ満載のドタバタ(ポロリもあるよ!)です。
そして中盤以降は……ごにょごにょ。

ああ、言いたい、けど言えない!(プルプル)

このリビドーをどうしたら……どうしたらいいんだ!


……そうだ!!
スピカをかいてみよう!!

ほら俺休み時間にイラストとか書いてる暗い小学生だったから、
イラストはお手の物ですよ。
そうと決まればよおおおし!!

はぁっ!

ふおおふっ!

ほんにゅらあああああああああっ!!

あああああああびゃあああああああああっ!!





























スピカ



完成。

いつもツンツンしたスピカさんの笑顔を僕なりに描いてみました。
いやー、彼女もこんな顔できるんですね!

こだわりポイントは絶対領域です。

あ、でもニーソ的なアレを書き忘れてる!! しまった!! まいっか!!

ちなみに彼女、表紙では制服姿ですが、完全装甲バージョンがございます。
というわけで、次回、装甲版がどうなっているか、
どこよりも早く僕のイラストでお伝えいたします!!(嘘)

はい、じゃあ、今回はそんな感じで。

ではでは!


関連記事
[2013/04/27 22:00] | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<装甲少女はお好きですか?←優秀賞のお知らせ | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ariga1.blog.fc2.com/tb.php/2-8b7fd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
